阪神タイガースWomen 初の全国制覇!! 三浦主将「練習してきたことが報われる形に」

2022年08月30日 17:04

野球

阪神タイガースWomen 初の全国制覇!! 三浦主将「練習してきたことが報われる形に」
全日本女子硬式クラブ野球選手権大会で優勝したタイガースWomen(阪神タイガースWomen提供) Photo By 提供写真
 【全日本女子硬式クラブ選手権   阪神タイガースWomen5―3九州ハニーズ ( 2022年8月30日    大谷津運動公園 )】 第17回全日本女子硬式クラブ選手権は30日、千葉県の大谷津運動公園野球場で決勝が行われ、創設2年目の阪神タイガースWomen(兵庫)が創設1年目の九州ハニーズ(福岡)を5―3で破り、初の全国制覇を果たした。
 序盤から得点を積み重ねた。初回無死一、三塁から主将の3番・三浦伊織が左犠飛を放って先制すると、続く田中亜里沙が左翼への二塁打で追加点の好機を拡大。さらに中江映利加が中犠飛で2点目を奪った。2回も2本の適時二塁打で2点、4回は2死一、二塁から田中の左前適時打で1点を加えた。

 投げては水流麻夏、森若菜、半田渚、坂東瑞紀の4投手継投で序盤のリードを守り切った。前日29日の準決勝では同じくNPB球団傘下のライオンズレディースに5―2で勝利。チーム一丸で6試合を戦い抜き、34チームの頂点に立った。

 野原祐也監督は「選手たちが練習してきた成果が発揮出来て良かったと思いますし、またこの大会でも試合毎に成長してくれました」と笑顔。三浦主将も「たくさんの強豪チームがいる中、優勝することができとても嬉しいです。優勝した瞬間、みんなの笑顔を見ることができ、今までみんなで必死になって練習してきたことが報われる形になってほんとよかったです」と喜んだ。

 ▼前田桜茄外野手(今大会打率・で533最優秀選手に選出)
 チームメイトのおかげで、結果が出せて良かったです。この大会は、勝つことだけを考えて臨みました。一つ一つの打席を後悔しないよう、振る準備をしていました。ミート率を上げる事を意識して練習をしてきました。結果につながって良かったと思います。

おすすめテーマ

2022年08月30日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム