4連覇目指すオリックス 田口壮コーチの重要な任務を愛妻が激白!「1週間から2週間に1度…」

2024年03月19日 21:40

野球

4連覇目指すオリックス 田口壮コーチの重要な任務を愛妻が激白!「1週間から2週間に1度…」
田口恵美子さん Photo By スポニチ
 ニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース」(土曜後5・50)が16日に生放送され、元TBSでフリーの田口(旧姓・香川)恵美子アナウンサー(58)が夫のオリックス・田口壮外野守備走塁コーチ(54)のチームにおける重要な任務を明かした。
 この日はオリックスファンの田口アナ、ロッテファンの「ぺこぱ」松陰寺太勇(40)、西武ファンの吉田恵美(25)、日本ハムファンの宮崎美穂(30)が集結。同局の煙山光紀アナウンサー(61)を進行役に、70分間にわたって「パ・リーグ大予想!」のテーマで楽しくトークした。

 ラジオで妻に“ネタ”にされるのを警戒する田口コーチはチームの機密に関することに発展しかねないことはどんなに些細なことでも妻の質問をピシャリとハネつけているが、妻の田口アナはその間隙を縫って渾身のリポートを行った。

 それが今季パ・リーグ4連覇を狙うオリックスでコーチを務める夫のチーム内における“密かな任務”だった。

 今季の注目選手について広島からFA加入した西川龍馬外野手(29)の名前を挙げ、そのほかの選手についても熱く思いを語った田口アナ。ふと思い出したように「あと、やっぱりオリックスはですね、ついでにいうならですけれども、田口…コーチのですね、あの…お菓子の運び方も上手なんですよね…」とまさかのコメントを少し恥ずかしそうな声で口にした。

 「お菓子の運び方…?」と共演者たちが一斉にけげんそうな声を上げると、田口アナは「1週間から2週間に1度。ドンキで大量のお菓子を買って。コーチ室に置いて。みんなで食べる、と」と楽しそうな声でキッパリ。

 一瞬にしてスタジオにほのぼのとした空気が流れ、ロッテファンの松陰寺が「そのお菓子にはロッテは入ってるんですか?」と聞くと、田口アナは元気な声で「入ってます!」と答え「おいしくいただいていると思います」と綿密な取材の結果を楽しそうに明かしていた。

 

おすすめテーマ

2024年03月19日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });