×

ドジャース指揮官「全員が集中力を維持」地区Vから一夜明けの大勝ねぎらう「勝つためプレーしている」

2024年09月28日 13:21

野球

ドジャース指揮官「全員が集中力を維持」地区Vから一夜明けの大勝ねぎらう「勝つためプレーしている」
<ロッキーズ・ドジャース>勝利しロバーツ監督とハイタッチする大谷(撮影・沢田 明徳) Photo By スポニチ
 【ナ・リーグ   ドジャース11-4ロッキーズ ( 2024年9月27日    デンバー )】 ドジャースは27日(日本時間28日)、敵地でのロッキーズ戦で打線が爆発し、大勝。3連勝を飾った。
 打線は54号を含む4安打4打点と大暴れした大谷を筆頭に15安打で11得点。T・ヘルナンデスも初回に自己最多に並ぶ32号先制2ラン、パヘスも2試合連発となる13号を放った。

 投げてはブルペンデーとなったこの日、2番手で2回から登板したカスペリアスが4回1/3を2失点とロングリリーフで粘投した。

 試合後、デーブ・ロバーツ監督はカスペリアスの好投に「彼は素晴らしかった。これ以上、良い脚本は書けなかった。今夜はみんな本当に良くて効率的だったし、ベン(カスペリアス)は素晴らしかった。彼が投げるたびにどんどん落ち着いているように見える」と満足顔を見せた。

 また、連日の活躍を見せたパヘスについても「彼は落ち着いていた。若い選手には見られない落ち着き。彼はまったく動揺したり、動揺したりしない。メジャーリーグの選手として本当に成長した。心配ない」と1年目ながら冷静さがあるとし、プレーオフに向けても期待を寄せた。

 前日27日(同28日)に地区優勝を決め、試合後にはシャンパンファイトで勝利の美酒に酔いしれたドジャースナイン。その後、コロラドに移動する強行日程の影響を感じさせず勝利をつかみ、指揮官は「選手たちは、我々がまだプレーオフモードにあることを理解していると思う。全員が集中力を維持しようとしている。私は昨夜のような集中力とセレブレーションが本当に好きだけど、それでも試合に勝つためにプレーしている」と選手たちの奮闘を称えた。

おすすめテーマ

野球の2024年09月28日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム