カシメロに善戦の小国は再戦要求も「“フレンド”と交わされました」と苦笑い

2023年10月12日 21:59

格闘技

カシメロに善戦の小国は再戦要求も「“フレンド”と交わされました」と苦笑い
<スーパーバンタム級10回戦 カシメロ・小国>試合後会見に臨む小国(撮影・大城 有生希)  Photo By スポニチ
 【FEDELTA presents TREASURE BOXING PROMOTION 4 スーパーバンタム級12回戦 ( 2023年10月12日    東京・有明アリーナ )】 元IBFスーパーバンタム級世界王者の小国以載(35=角海老宝石)はボディーに有効打をたたきこみ、カシメロと互角以上に渡り合った。3回にはボディーで優勢に試合を運んで流れを変えたが、無念のドロー。「(出血で)見えなくなっていたし、(ドローは)しょうがないかな」とさばさばと振り返った。
 有効だったボディーに関しては「効いていたけど、もう少し上にも打たないと。それが今の実力」と述懐。相手の印象は「強かったです。さすが元3階級王者。思った通りの戦いはできたが、予想外だったのはパワーが落ちなかったこと」と話した。

 試合後には「ONE MORE」と再戦を要求したが「向こうに“フレンド~~”(もう友達だよ~)と交わされました」と苦笑い。それでも、約1年半ぶりの試合で十分存在を示した。

おすすめテーマ

2023年10月12日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム