オカダ・カズチカ 31日をもって新日本プロレス退団「残りの試合もカネの雨を降らせます」

2024年01月19日 11:55

格闘技

オカダ・カズチカ 31日をもって新日本プロレス退団「残りの試合もカネの雨を降らせます」
オカダ・カズチカ Photo By スポニチ
 新日本プロレスは19日、公式サイトを更新し、オカダ・カズチカ(36)が31日をもって退団することを発表した。
 新日本プロレスは「オカダ・カズチカ選手は、2024年1月31日をもちまして契約満了により新日本プロレスを退団することとなりました」と報告し「長らくオカダ選手を応援してくださったお客様には、突然のお知らせになりましたことを心からお詫び致します。オカダ選手の今後の活躍にご期待ください」とした。

 これを受け、次期シリーズ『THE NEW BEGINNING』では、2月以降のオカダ関連の対戦カードが一部変更。2月は、11日の大阪府立体育会館大会と、23~24日の北海道・北海道立総合体育センター・北海きたえーるの3大会のみ参戦する。

 オカダは「2007年からお世話になりました新日本プロレスを退団させていただきます。メキシコから19歳で来たどうしようもない岡田かずちかを『レインメーカー』オカダ・カズチカに育ててくれた事に感謝しかありません」とコメント。「新日本プロレスという最高の団体、戦ってきた最高の選手、応援やブーイングをしてくれた最高のファンの皆さん、本当にありがとうございました。残りの試合もカネの雨を降らせますのでよろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

おすすめテーマ

2024年01月19日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });