【高松宮記念】ファルクス100点!芦毛に浮かぶ“好調の印”

2017年03月22日 05:30

競馬

【高松宮記念】ファルクス100点!芦毛に浮かぶ“好調の印”
休養明けとは思えない見事な体つきのレッドファルクス Photo By スポニチ
 レッドファルクスは休養明けとは思えない体つきです。腹周りが引き締まっていて、無駄な肉は全くない。少々細く映るぐらいです。それでいて前後肢にはしっかり筋肉が付いている。非の打ちどころがありません。
 G1初制覇を飾った昨年のスプリンターズS時と比較してみました。レース1週前に撮影した馬体写真を見ると、腹周りに余裕があった。当日のパドックではすっきりした姿だったので最終追い切りで絞ってきたのでしょう。今回は1週前の時点で仕上がっている。目つきが鋭いのも体ができているからです。

 芦毛に浮かぶ銭形模様の斑点。被毛が白くなる過程でできる、好調時のサインのようなものです。後肢を後ろに引きながら伸び気味に立っていますが、この馬の癖なので問題ありません。尾の量が少ないため見栄えしませんが、これも能力とは関係ありません。むしろ、尾のリラックスした下げ方に好感が持てます。

 現時点で馬体、立ち姿とも100点満点。あとは最終追い切りと中京への輸送を経て、レース当日までこの姿を維持できるかがポイントになります。

おすすめテーマ

2017年03月22日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });