【ヴィクトリアM】浜中 雪辱に自信「彼女を信頼して乗りたい」

2017年05月11日 05:30

競馬

【ヴィクトリアM】浜中 雪辱に自信「彼女を信頼して乗りたい」
ミッキークイーンについての質問に、自信の表情で答える浜中俊騎手 Photo By 提供写真
 【浜中に聞く】
 ――前走・阪神牝馬Sは快勝。昨年と比べて?

 「凄い瞬発力。強い内容だった。ずっと乗せていただいている馬なのでうれしかった。いい意味で一生懸命なのは変わりない。年を重ねて、精神的にどっしりした。若い頃はゲートでソワソワしたが、今はそういう面がなくなった」

 ――昨秋は惜敗が続いて、前走の復活劇。

 「一時は正直コンディションが良くなく、引退も…という話もあった。それが立ち直って走ってくれて。気持ちの強さには感動を覚えた」

 ――ヴィクトリアマイルは昨年2着。

 「自分もケガで迷惑をかけたので…。昨年以上の騎乗ができればと思う。雪辱戦ですね。精神的にも成長した今、この馬のポテンシャルがあれば、もっともっと勝てると思う」

 ――G1・3勝目が懸かる。

 「マイルなのでまずはしっかりスタートを決めるのが大事。ゲートの不安が以前よりなくなっているのは心強い。この馬と一緒にもっとタイトルを獲りたい。自信を持って乗ります」

おすすめテーマ

2017年05月11日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });