【皐月賞】8番人気タイトルホルダーが2着 田辺「勝ち馬には離されたが、この馬も力をつけている」

2021年04月18日 16:54

競馬

【皐月賞】8番人気タイトルホルダーが2着 田辺「勝ち馬には離されたが、この馬も力をつけている」
<中山11R 皐月賞>皐月賞を制した横山武はエフフォーリア(中央)の鞍上でガッツポーズを決める。 右隣(黄色帽)は2着の田辺騎乗のタイトルホルダー。左隣(黒帽)は3着となった吉田隼騎乗のステラヴェローチェ(撮影・西川祐介) Photo By スポニチ
 8番人気のタイトルホルダーが2着。好スタートを決めたが、いったんはワールドリバイバルにハナを譲って2番手追走。向正面で再び並びかけ、3角でジワリと先頭へ。直線入り口で勝ったエフフォーリアに内をすくわれ突き放されたが、それでも後続の追い上げは抑えて連対を死守した。
 騎乗した田辺は「ハナに行きたかったが競馬なので仕方ない。それでもペースやコース取りは思っていた通りにできた。向正面で少しムキになりかけたが辛抱してくれた。勝ち馬には離されたが、この馬も力をつけている。今後が楽しみです」と振り返った。

おすすめテーマ

2021年04月18日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });