【ダイヤモンドS】追ってひと言

2023年02月16日 05:00

競馬

 ▼アスクワイルドモア(藤原師)状態は悪くない。菊花賞で3000メートルを経験しているし、距離適性があると信じて。 
 ▼ヴェローチェオロ(須貝師)脚元の不安で(復帰が)延びたけど、しっかり乗り込んできた。いきなり2000メートルぐらいに使うより、ゆったり流れる距離を選択した。

 ▼カウディーリョ(堀師)健康状態、脚元も良くて順調に仕上がった。長距離戦と気持ちの高ぶりを考えて、今回は矯正馬具を着用しないで臨む。

 ▼キスラー(池江師)右回りでは競馬にならない。芝でも勝っているし、距離が長いのはいい。

 ▼シルブロン(稲垣師)調教駆けしない馬なので、時計はいつも通り。仕掛けての反応が良く、最後までハミを取り切れていた。この馬のいい時のサイン。

 ▼スタッドリー(奥村豊師)前走(AJC杯6着)は展開が向かなかった。距離はやってみないと分からないが、うまくこなせればと思う。

 ▼タイセイモナーク(寺崎助手)調教は動かない馬。今朝はこの馬としては動けている方だと思う。東京は成績は出ていないけど、着順ほど負けてない。ゆったり走れる東京はむしろいいと思う。

 ▼トラストケンシン(高橋文師)前走後の疲れは取れていい状態。得意の左回りで改めて期待したい。

 ▼トーセンカンビーナ(加藤征師)脚部不安が解消し、追い切りはビシビシやれている。ただ、坂路中心なので息持ちの心配はある。

 ▼ヒュミドール(小手川師)先週までに馬はできているし、今週の動きも良かった。ナイーブな馬だが、折り合いに不安はないし、スムーズにかみ合えば重賞でも。

 ▼ベスビアナイト(国枝師)楽に動いていくはずのところで、どうしても追っつけて行く感じになる。レースではブリンカーを着けるか検討したい。

 ▼マリノアズラ(小手川師)動きはいい感じ。コーナリングが上手なので、6度回る舞台は合うはず。

 ▼メイショウテンゲン(池添兼師)先週併せ馬でしっかりやっています。ハンデもいいので、あとは木幡巧君に託したい。

 ▼レクセランス(池添学師)日曜に(左回りの)CWコースでビッシリやりました。乗りやすくなって左回りの走りも良くなった。今回はラチを頼って競馬させたい。

おすすめテーマ

2023年02月16日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム