【戸田ボート スマホマクール杯】初日メインは末永和也「ここは乗りやすい」

2024年06月08日 04:45

ボートレース

【戸田ボート スマホマクール杯】初日メインは末永和也「ここは乗りやすい」
選抜1号艇はトップルーキーの末永 Photo By スポニチ
 ボートレース戸田の男女混合の4日間シリーズ(得点率制)が開幕する。
 初日メインの選抜戦1号艇はトップルーキーの末永和也。獲得した36号機は連対率43%の好素性機で前検1番時計(6・50)をマーク。実際に直線の雰囲気は良好だった。

 「自分は淡水の方が好きで戸田も好き。ここは狭いという人もいるけど、自分は乗りやすいと思っている」。当地は前回3月のクラシックでSG初の予選突破と結果を出し、イメージも上々のようだ。

 他の選抜組では中田がエース8号機を獲得したが、まだパワーを実感できず。一方、松田と三浦の2人が好感触をつかんでいた。

 予選組では、桐生順平が周年記念を制した22号機を同じ地元の青木がゲット。「パワーを感じる。余裕がある感じがした」と手応えも十分。ほか、松尾、岩崎、藤山、高塚、船越、島倉らも周年で動きが良かったエンジンを手にした。

 <1>末永和也 起こしが悪くてターンのしにくさもあったが、パワーはありそう。タイムが良かったし、特訓も少し伸びていた。

 <2>三浦永理 思っていたよりはいい。特に乗った感触が良かった。(前操者の)池田浩二さんがいろいろやってくれていると思う。

 <3>松田大志郎 少し重たいけど、進む感じは悪くない。このまま一度レースしてみたい感じ。ペラは今の状態がベースになりそう。

 <4>赤羽克也 出足が甘くてスピードに乗るのが遅かった。同じ班では小倉選手が良さそうだった。他は似たり寄ったり。

 <5>中田元泰 みんなと変わらない。いいエンジンという感じはなかった。回転不足っぽいので調整する。戸田の印象は悪くない。

 <6>佐藤大佑 伸びを求めてペラを自分の形に叩いたが、行き足が弱くてスタートが届かなかった。でも行き足はギアで改善しそう。

おすすめテーマ

2024年06月08日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム