神戸 ケニア代表FWマシカが練習に合流「左サイドが主戦場」

2021年04月14日 13:16

サッカー

神戸 ケニア代表FWマシカが練習に合流「左サイドが主戦場」
オンライン取材に応じる神戸のマシカ
 神戸に新加入したケニア代表FWアユブ・マシカ(28)が14日、チームの全体練習に合流し、その後にオンラインで取材に応じた。
 来日後の自主隔離期間を経て、11日の清水戦ではハーフタイムにサポーターへあいさつ。この日からトレーニングに合流し、抱負を語った。

 「ハードワークをした中で、できる限りに数字を残したい。自分ができるだけ、残せるものは残していきたい」

 昨季、柏で驚異的な活躍を見せたオルンガとはケニア代表の同僚で、これまでにも多くのコミュニケーションを図ってきた。オルンガが最前線を定位置にしていたのに対し、マシカはサイドを主戦場とする。

 「基本的に今のチーム状況なら(自分のポジションは)サイド。これまでは左サイドが主戦場だった。左のウイング、もちろん右もできるし、3つ目はセカンドストライカーのところもできるかなと思います」

 隔離期間もしっかりとトレーニングを積んできたマシカ。今後のJリーグデビューに期待が懸かる。

おすすめテーマ

2021年04月14日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });