FC今治 リュイス監督との契約解除を発表 岡田武史会長「この危機をクラブ全体でカバーしたい」

2021年05月19日 11:37

サッカー

FC今治 リュイス監督との契約解除を発表 岡田武史会長「この危機をクラブ全体でカバーしたい」
今治・リュイス監督
 J3のFC今治は19日、18日付でリュイス・プラナグマ・ラモス監督(40)との契約を解除したことを発表した。
 暫定的に橋川和晃アカデミー・メソッドグループ長(50)が監督を兼務し、後任監督は決定次第、発表する。参入2年目を迎えたJ3で今季は7試合を終えて15チーム中13位と低迷していた。

 リュイス監督はクラブを通じて「色々なプロジェクトがその進路を変えることは当然あることですし、それがスポーツであり人生だと考えています。皆様から受けた優しさと感謝の気持ちを胸に次へ旅立ちます」などとコメント。また、元日本代表監督の岡田武史会長は以下のようにコメントした。

 「リュイス監督と共にJ2昇格を成し遂げようと全力を尽くしましたが、残念な結果になってしまいました。家族を母国に置いて日本で単身頑張ってくれた事、心より感謝しています。1人の友人としてこれからもサポートしてほしいと思っています。我々はこの危機をクラブ全体でカバーしていきたいと思います」 

おすすめテーマ

2021年05月19日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム