大宮、逆転負けで今季初勝利ならず 霜田監督「結果が出なかったのは僕の責任」

2022年03月05日 16:31

サッカー

 【明治安田生命J2第3節第1日   熊本2ー1大宮 ( 2022年3月5日    nack5スタジアム大宮 )】 J2大宮がFW河田篤秀(29)の今季3点目のゴールで先制したが、逆転されて今季初勝利を逃した。
 前半13分に左サイドのFW柴山昌也(19)のクロスを河田が右足アウトでシュート。相手選手に当たってコースが変わり、ゴール左に決まって先制した。しかし、その後は熊本にリズムをつくられて攻めこまれ、後半2失点。霜田正浩監督(55)は「勝ち点を取りたかったが、勝ち点1も取れないのは監督の責任。準備したことができなかったし、良いところはあったが決めきれなかった。失点も含めて監督の責任」と厳しい表情。ロングフィードのうまいGKに上田智輝(26)を起用したが、うまく機能せずに敗戦。「結果がすべて。結果の言い訳はしない。僕が決断したすべてのことは、結果が出なかったのは僕の責任」と、振り返る。

 移籍後初出場のDF田代真一(33)も「ゲーム内容は良くない中で先制できて前半は我慢強く折り返せた。失点を重ねて逆転負けしたのは内容も含めて反省しないと」と、悔しそう。「大宮をJ1に昇格させるつもりで来たが、3試合勝ち星がないがやり続けるしかない。大事な時間」と、次戦へ切り換えた。

おすすめテーマ

2022年03月05日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム