久保建英、左肩負傷交代も軽傷 相手かわそうと競り合い倒れ Rソシエダードは5連勝

2022年10月29日 04:00

サッカー

久保建英、左肩負傷交代も軽傷 相手かわそうと競り合い倒れ Rソシエダードは5連勝
<オモニア・Rソシエダード>ボールを追うRソシエダードの久保(左) Photo By 共同
 【欧州リーグ1次L E組   Rソシエダード2ー0オモニア ( 2022年10月27日 )】 欧州リーグは27日、各地で1次リーグ第5戦が行われ、決勝トーナメント進出を決めているレアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英(21)はオモニア戦の前半のみ出場。チームは2―0で5連勝を飾った。
 右サイドで先発した久保は前半30分過ぎ、右タッチライン際で相手をかわそうとして競り合った場面で、左肩を痛めて倒れ込んだ。肩を固定して試合に復帰したが、ハーフタイムに交代。アルグアシル監督は「タケのケガは残念だったが、たいしたことではない。日曜日(30日、ベティス戦)にプレーできる可能性もある」と軽傷との見方を示した。

 久保は前半45分間のみの出場だったが、17分に相手からボールを奪って左足で放ったシュートが右ポストにはじかれるなど、得点は挙げられなかったものの引き続き好調ぶりを披露。現地マルカ紙は、「久保は左肩を痛めて交代するまで、右サイドでスペースをなんとか見つけていたのは彼だけだった」と評した。

おすすめテーマ

2022年10月29日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム