アル・ナスルFWが印象に残っている日本人はFW武藤雄樹!?

2023年07月23日 15:12

サッカー

アル・ナスルFWが印象に残っている日本人はFW武藤雄樹!?
<アル・ナスル来日記者会見> 会見後、記念撮影する(左から)アル・ナスルのカストロ監督、C・ロナウド、タリスカ、アル=ガナム (撮影・後藤 大輝) Photo By スポニチ
 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが所属するアル・ナスル(サウジアラビア)が23日、大阪市内のホテルで「ジャパンツアー2023」記者会見を行った。ロナウドとともに登壇したFWタリスカはかつて広州恒大(中国)でプレー。ACLで何度もJクラブと対戦経験があり「日本サッカーには良い印象を持っている」と口にした。
 なかでも印象に残っている選手として挙げたのが「好きなのは浦和の9番。名前は忘れたけど好きなんだ」。タリスカが広州恒大時に浦和と対戦したのはホームアンドアウェー方式で行われた19年の準決勝のみ。当時、浦和で背番号9を背負っていたのはFW武藤雄樹(現柏)だった。武藤は第1戦目の後半途中出場のみで得点には絡んでいないが、鋭い動き出しは印象に残っていたようだ。

 アル・ナスルは25日にパリ・サンジェルマン、27日にインテル・ミラノと対戦する。

おすすめテーマ

2023年07月23日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム