神戸が対C大阪戦リーグ8試合ぶり勝利 吉田監督「これぞ神戸という試合」

2023年09月23日 23:04

サッカー

神戸が対C大阪戦リーグ8試合ぶり勝利 吉田監督「これぞ神戸という試合」
<神戸・C大阪>C大阪を破ってガッツポーズの大迫(左)ら神戸イレブン(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1リーグ第28節   神戸1―0C大阪 ( 2023年9月23日    ノエビアスタジアム )】 神戸はC大阪に勝利した。後半14分にMF佐々木大樹(24)が決勝点。対C大阪戦リーグ8試合ぶりの勝ち点3をつかみ、暫定ながら2位・横浜と勝ち点4差に広がった。
 「これぞ神戸という試合ができた。選手も良くやってくれたし、スタッフも陰でサポートしてくれた。チーム一丸でやってくれた。あとサポーターの雰囲気、その力も非常に心強かった」と吉田孝行監督。チーム全体としてのスライドを徹底し、球際での強度を発揮した。夏場以降はハイプレスが掛からなかったが、この日はC大阪に決定機をつくらせなかった。

 5月7日・横浜C戦以来5得点目となった佐々木は「メチャクチャ待たせました、待たせすぎました。すみません」とサポーターに陳謝。次戦は横浜との頂上決戦で「ホームでは悔しい結果(2点リードから逆転負け)だったので、アウェーで借りを返す気持ち。次は絶対に勝つ」と言葉に力を込めた。

おすすめテーマ

2023年09月23日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム