DAZNが配信するサッカー「ACL」 甲府・長谷川の劇的ヘッドで大会初勝利!

2023年10月05日 11:58

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 甲府・長谷川の劇的ヘッドで大会初勝利!
後半45分にMF長谷川のゴールが決まり、サポーターと喜びを分かち合う甲府イレブン Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグH組の甲府は国立競技場でブリラム(タイ)を1-0で下し、今大会初勝利を飾った。
 2試合連続スコアレスドローになるかと思われた後半45分だった。スローインからFWクリスティアーノのクロスをMF長谷川が頭で合わせてゴール左隅に突き刺した。シュート数は両チーム13本ずつ。拮抗した展開の中、試合終了間際におとずれたチャンスを見事にものにした。

 篠田監督は「選手は勝利に向けて最後まであきらめなかった。難しい試合だったが勝ち点3をホームでもぎ取ったというのはすばらしい」と称賛した。

 昨季の天皇杯を制して出場権を手にした甲府。J2リーグ所属チームとしてACLで初めての勝利となった。甲府の1次リーグ3試合目となる次戦は、10月25日(日本時間19時)に浙江(中国)とアウエーで対戦する。

おすすめテーマ

2023年10月05日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });