鎌田、25日の敵地フェイエノールト戦は“CLバージョンの中盤”結成で先発へ

2023年10月23日 16:56

サッカー

鎌田、25日の敵地フェイエノールト戦は“CLバージョンの中盤”結成で先発へ
ラツィオの鎌田(AP) Photo By AP
 ラツィオの日本代表MF鎌田大地(28)が、25日(日本時間26日未明)に敵地で行われる欧州CL1次リーグのフェイエノールト戦で先発復帰する可能性が高まったと地元メディア「ラツィオニュース24」が伝えた。
 同サイトは、2―0で勝利した21日のサッスオロ戦の翌日のトレーニング内容をレポートを掲載。先発した大半のメンバーはリカバリーで軽いメニューで調整した中、マルシッチ、ラッザリ、ゲンドゥージ、ロベッラ、カステジャーノスはピッチに出て、追加メニューをこなしたという。

 その中で、同サイトはフェイエノール戦のスタメンも予想。サリ監督が本格的にメンバーの選定に入るのは23日からとしながらも、中盤については「これだけは確実」と強調した上で、L・アルベルト、ベシーノ、鎌田で形成された“CLバーションの中盤”で臨むはずだと指摘した。

 鎌田はコンディション不良を理由に、今月の代表活動に参加せず、ローマに残ってチームで調整。21日のサッスオロ戦は後半34分からの途中出場となったが、欧州CLではここまで2試合とも先発しており、FW上田綺世(25)との日本人対決にも注目が集まるフェイエノールト戦での活躍に期待がかかる。

おすすめテーマ

2023年10月23日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム