U―22佐藤恵允 ラッシュフォードばりのパフォーマンスを披露「自信になった」

2023年11月18日 18:26

サッカー

U―22佐藤恵允 ラッシュフォードばりのパフォーマンスを披露「自信になった」
<U-22日本代表・U-22アルゼンチン代表>前半18分、ゴールを決めて喜ぶ佐藤(左)=撮影・小海途 良幹 Photo By スポニチ
 【国際親善試合   U―22日本代表 5―2 U―22アルゼンチン代表 ( 2023年11月18日    アイスタ )】 MF佐藤恵允(けいん、22=ブレーメン)が、同世代の主力不在だった10月の杭州アジア大会から“昇格”初戦で結果を出した。
 前半18分、MF松木から縦パスを受けると、中央へカットイン。ペナルティーエリア外から強烈なシュートをゴール左に突き刺して先制点を奪った。「今日の勝利は自信にもつながったし、自分自身ゴールを決められたことは大きい」と胸を張った。

 ゴールパフォーマンスで魅せるのも佐藤らしい。今回は憧れの存在という、イングランド代表FWラッシュフォードのように、こめかみに右手人差し指を当てるパフォーマンスを披露した。

 アジア大会準決勝・北朝鮮戦ではMF松村がPKを決めた直後、松村とともに中学生ユーチューバー「ちょんまげ小僧」の「ひき肉です」ポーズを取り、SNSなどで話題となった。

 今回は前半終了間際に負傷交代。松村との同時起用とはいかずにコラボパフォーマンスはお預けとなったが「次に一緒に出たら、またパフォーマンスに期待して下さい」とニヤリと笑った。

おすすめテーマ

2023年11月18日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム