地震の影響受けた星稜高を“別班”がサポート 日大藤沢ら他校がスタンドで応援

2024年01月02日 11:58

サッカー

地震の影響受けた星稜高を“別班”がサポート 日大藤沢ら他校がスタンドで応援
<市船橋・星稜>黄色のゴミ袋を被り星稜を応援する日大藤沢の選手たち(撮影・小海途 良幹) Photo By スポニチ
 【第102回全国高校サッカー選手権 3回戦   市立船橋(千葉)―星稜(石川) ( 2024年1月2日    柏の葉 )】 1日に発生した能登半島地震の影響で応援団が来られなくなった星稜を“別班”がサポートした。
 SNSで支援の輪が広がり、スタンドには関東在住の星稜関係者だけではなく、日大藤沢らすでに敗退したチームの部員が詰めかけて後押ししている。

 地震発生後「星稜高同窓会関東支部」がSNSで関東在住のOBらに応援を呼びかけた。

 SNSを見て急きょサポートすることを決めた日大藤沢の応援団長を務めた渡部瑠太さん(3年)は「僕らは負けてしまったんですが、こういう事態なので応援に来ないといけないと思った。すぐに反応してくれた部員にも感謝したいですし、星稜との“合作”で頑張りたいです」と話していた。
 

おすすめテーマ

2024年01月02日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });