DAZNが配信するサッカー「アジア杯」森保ジャパン ベトナムに苦戦も4発初陣飾る!

2024年01月15日 18:00

サッカー

DAZNが配信するサッカー「アジア杯」森保ジャパン  ベトナムに苦戦も4発初陣飾る!
ゴールを決め、喜びを爆発させる南野 Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が1次リーグのベトナム戦、インドネシア戦、ラウンド16の日本代表戦を独占配信する「AFCアジアカップカタール2023」で、3大会ぶり5度目の優勝を狙う日本は14日、1次リーグD組でトルシエ監督率いるベトナムと対戦し、4-2で勝利した。
 日本は前半10分にMF南野のゴールで先制したものの、同15分、32分に立て続けにセットプレーで得点を奪われる。1点ビハインドの前半44分、MF遠藤からのパスを南野が受け、ゴール右に冷静に流し込んで同点に追いついた。

 同アディショナルタイムにはMF中村が相手DFを華麗にかわして豪快なミドルをゴール右隅に突き刺した。さらに後半39分、FW上田が右足からの鋭いシュートでゴールを揺らした。試合開始から相手DF陣をなかなか崩せず、苦労しながらも後半にかけて見事に修正し、初陣を飾った。

 森保監督は「アジアカップ、そんなに簡単じゃないということを教えてくれた。初戦の難しさと、相手も前半はフレッシュな中で、そう簡単には思い通りにはいかない。能登半島地震で被災している皆さんに、また勝利と励ましのエールを送れるようにベストを尽くしたい」と力を込めていた。

 日本の1次リーグ2戦目は19日(日本時間20時30分)にイラクと対戦する。

おすすめテーマ

2024年01月15日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });