永里優季「これを教えたのは私です…すみません」卑猥な日本語を連呼する選手の動画バズり…正直に自白

2024年02月08日 13:19

サッカー

永里優季「これを教えたのは私です…すみません」卑猥な日本語を連呼する選手の動画バズり…正直に自白
永里優季 Photo By スポニチ
 サッカー元女子日本代表で米ヒューストン・ダッシュに所属するFW永里優季(36)が、8日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。ネット上に出回っている日本女子代表MF長谷川唯(マンチェスターC=27)の動画について、説明した。
 ネット上では、ウェストハムのロッカールームで、リサ・エバンスが「私が日本語で知ってるのは…」と、日本語で女性器や男性器の単語を発している動画が話題に。チームメートの長谷川唯は人差し指を口にあて「シー」と苦笑いしていた。

 「女子でもこんなノリあるの面白い」「結局下ネタは万国共通」「中学生かよwww」「こんなん笑うわ」と反響を呼び、長谷川が教えたのでは?との声が。

 すると、永里は自身のXで「長谷川さんの名誉のために。これをリサに教えたのは私です。遡(さかのぼ)ること2012年のこと。。長谷川さんすみません」と、正直に投稿。長谷川も「わざわざありがとうございます 全然気にしてないので大丈夫です」と反応し「リサはいつも元気でおもしろいですよね」と笑顔の絵文字とともに応えた。

おすすめテーマ

2024年02月08日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });