片山 2カ月ぶり競技復帰に神妙「試合やれる幸せかみしめた」

2018年07月30日 05:30

ゴルフ

片山 2カ月ぶり競技復帰に神妙「試合やれる幸せかみしめた」
片山が石川(中央)や東北福祉大・阿部靖彦監督らの見守る中で競技復帰 Photo By スポニチ
 片山晋呉(45=イーグルポイントGC)が29日、男子ゴルフツアー外競技の「杜の都仙台チャリティープロアマトーナメント」(宮城・杜の都GC)に出場し、約2カ月ぶりの競技復帰を果たした。
 片山は5月30日の日本ゴルフツアー選手権のプロアマ戦で、同伴競技者に不愉快な思いをさせたとして罰金と厳重注意処分を受け、試合出場を自粛していた。

 石川遼(26=CASIO)らと同組で回り、3バーディー、2ボギーの71。「不安だった。プロとして人前で(試合を)やれるのは幸せなんだ、とかみしめました」と神妙な表情で振り返った。ツアー復帰は来月23日開幕のRIZAP・KBCオーガスタ。自粛期間中はほとんどクラブを握っていないといい、「関係各所にきちんとしてからと思っていた。(技術面は)基本的な部分からやらないと」と語った。

おすすめテーマ

2018年07月30日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });