渋野日向子 69と伸ばし通算3アンダー39位「すんごい勉強になりすぎた」と笑顔

2019年11月03日 17:00

ゴルフ

渋野日向子 69と伸ばし通算3アンダー39位「すんごい勉強になりすぎた」と笑顔
<スウィンギングスカート台湾大会 4日目>9番、ホールアウトしファンと交流しながら笑顔でカートに向かう渋野(撮影・木村 揚輔) Photo By スポニチ
 【米女子ゴルフツアー スウィンギングスカート台湾選手権最終日 ( 2019年11月3日    台湾・新北市 美麗華クラブ=6504ヤード、パー72 )】 最終ラウンドが行われ、47位から出た渋野日向子(20=RSK山陽放送)は6バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの69と伸ばし、通算3アンダーの39位で大会を終えた。
 赤いチェック柄のスカートに白い長袖シャツ姿でインの10番からスタート。18番パー5ではクロスバンカーからの第3打がトップし、ギャラリースタンドの壁を直撃する“壁ドンショット”でピンチを迎える。それでも、グリーン奥カラーからの5打目をウェッジで直接沈めてパーセーブに成功。「ダフるわ、看板当てるわ、トップするわ。ひやっひや。(スポンサー看板に当たって)申し訳ないです。丁度、ドーンって。壁ドンですね。いい音したけど、こっちは必死必死(笑い)」。パーセーブにギャラリーからは大歓声が沸き起こった。

 ここからスイッチが入り、後半のアウトは5バーディーを奪取。最終日は3アンダー69とスコアを伸ばし、「うん。満足…って言っちゃダメですけど、ダボも打って3パットも2回してるし。でも、この4日間の中では1番収穫があった。ちょっと成長したのが、回りの皆さんからも見える内容だったかな」と小さくうなずいた。

 米ツアー参戦2戦目。世界最高峰のツアーならではの厳しいコースコンディションを経験しながら、日々成長を続けてきた。「自分が1番勉強したいと思っていたのがアプローチ。それを間近で見れたので。すんごい勉強になりすぎた」。次週は日本で開催される唯一の日米共催「TOTOジャパンクラシック」(滋賀・瀬田GC)に出場する。「いや~楽しみ。日本の芝でどういうショットだったりアプローチをしてるのかって言うのを間近で見られる。いい組にしてくれるとありがたいです(笑い)米2勝目?う~ん…頑張ります!」と笑顔で言った。

おすすめテーマ

2019年11月03日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム