丸山茂樹ジュニア大会 女子2勝目の岩井千怜は今春プロテスト挑戦 男子は亥飼台が大会2勝目

2021年03月22日 20:27

ゴルフ

丸山茂樹ジュニア大会 女子2勝目の岩井千怜は今春プロテスト挑戦 男子は亥飼台が大会2勝目
丸山茂樹ジュニアファンデーション 高校3年生卒業ゴルフ大会で優勝した亥飼台(いがい・うてな、左)と岩井千怜 Photo By スポニチ
 丸山茂樹ジュニアファンデーション高校3年生卒業ゴルフ大会が22日、千葉・浜野GCで行われた。男子は6人が出場し、亥飼台(いがい・うてな)が6アンダー、66で回り2位に4打差をつけ優勝した。
 女子は22人が出て、双子の岩井姉妹の妹、岩井千怜(ちさと)が4アンダー、68で勝った。2打差の2位に佐久間朱莉が入り、姉の岩井明愛(あきえ)も70で回ったが、カウントバックで3位だった。

 丸山茂樹ジュニアファンデーションのジュニア大会で2勝目を挙げた岩井千は「(昨日の雨で)グリーンが止まるので、ピンまで打とうと決めて、意識して狙っていけました。丸山ジュニア大会はとても思い出深い大会です。上手なメンバーが多いし、今日は毎回出ているメンバーで最終組みんなで上位争いができてうれしかったです」と笑顔で振り返った。

 今春、埼玉栄高を卒業し4月から武蔵丘短期大学(埼玉県比企郡)に進学する。学業と両立させながらプロテストにもチャレンジ。31日から始まる1次予選に向け「しっかり準備してテストに挑みたいと思います。私がプロとラウンドして楽しかったり、うれしかった思いがあるように私自身も一緒にラウンドして楽しかった、うれしかったと思ってもらえるような、そんなプロになりたいです」と決意を語った。

 また、亥飼も丸山の大会で2勝目。「66はベストタイ。ノーボギーでラウンドできたのがうれしいです。特に2メートルくらいのショートパットがよく入りました。90点くらいの出来です。パットの感覚がとてもよかった」と笑顔で話した。

 今春、日本ウエルネス高から日本ウエルネススポーツ大に進学するが、国内男子ツアーの予選会挑戦も視野に入れている。「QT(予選会)を受けたり、アマチュアの試合を予定しています。アマチュア時代にしかできない、関東アマなど、挑戦していきたいです」と話していた。

おすすめテーマ

2021年03月22日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム