ラグビートップリーグ 25日の全4試合を有料観客で実施 東京・大阪で計3試合

2021年04月24日 16:03

ラグビー

ラグビートップリーグ 25日の全4試合を有料観客で実施 東京・大阪で計3試合
20年、サントリーVS東芝のラグビートップリーグ開幕戦が行われた秩父宮ラグビー場 Photo By スポニチ
 日本ラグビー協会は24日、あす25日に行われるトップリーグ(TL)プレーオフトーナメント2回戦のうち、緊急事態宣言が発令される東京都および大阪府の会場で行われる3試合も、予定通り有料観客試合として開催すると発表した。
 3度目となる今回の緊急事態宣言で、政府はスポーツなどの大型イベントを原則無観客で開催するように要請。一方で周知期間として26日まではチケット払い戻しなどの混乱を最小限に抑えるため、観客の入場を認める方針が打ち出されていた。トップリーグで対象となったのは近鉄―パナソニック戦(大阪・花園ラグビー場)、トヨタ自動車―日野戦(東京・秩父宮ラグビー場)、NTTコム―キヤノン戦(東京・江戸川区陸上競技場)の3試合だったが、愛知県・パロマ瑞穂ラグビー場で開催されるホンダ―NTTドコモ戦と合わせ、予定通り有料観客試合で開催される。

 緊急事態宣言でのスポーツ界をめぐっては、すでにバスケットボールのBリーグは25日に東京都内の会場で予定している3試合を無観客で行うことを決定していた。今回は発令決定から発出までの期間が2日とこれまでよりも短く、競技によって対応が分かれる形となった。

おすすめテーマ

2021年04月24日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム