卓球・水谷隼 「絡みがすごいうざい時がある」14歳年下の張本智和から毎日のようにラインが…

2021年08月11日 13:25

卓球

卓球・水谷隼 「絡みがすごいうざい時がある」14歳年下の張本智和から毎日のようにラインが…
水谷隼 Photo By スポニチ
 東京五輪の卓球混合ダブルスで卓球日本勢初の金メダル、男子団体で銅メダルを獲得した水谷隼(32=木下グループ)が11日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。男子団体でともに日本代表として戦った張本智和(18=木下グループ)について語った。
 MCを務める加藤浩次(52)から「張本選手どうですか?可愛いんじゃないですか?」と質問を受けた水谷は「可愛い時もありますね。可愛くない時もあります」とニヤリ。続けて「なんかもう絡みがすごいうざい時がある…」と切り出し、「オリンピックが終わってから毎日のようにラインしてくるんですよ」と告白。「僕けっこう面倒くさいから、すぐ会話の途中で『おやすみ』みたいなの送るんですよ。そうすると、『え、寝るんですか?会話終わりたいだけじゃないですか?』ってその絡みうざくないですか?」と笑みを浮かべながら話した。

 これを聞いた加藤は「たしかに」と共感しつつも、「でも相当好かれてますよ。慕われてますよ。下の選手が上の選手にそういう絡み出来るって、なかなか出来ないですもん。張本選手にしたら水谷選手はレジェンドじゃないですか。その中でそういう空気を作れるのは水谷選手の人柄なのかなと思う」と水谷の人柄を絶賛した。

おすすめテーマ

2021年08月11日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });