卓球・平野早矢香さんが新型コロナ感染「一時は高熱が続き意識が朦朧」 自宅療養中で「少しずつ回復」

2022年03月02日 15:14

卓球

卓球・平野早矢香さんが新型コロナ感染「一時は高熱が続き意識が朦朧」 自宅療養中で「少しずつ回復」
平野早矢香さん Photo By スポニチ
 12年ロンドン五輪卓球女子団体銀メダリストの平野早矢香さん(36)が2日、新型コロナウイルスに感染したことを自身のインスタグラムで発表した。
 「少しご報告が遅くなりましたが、2月24日に新型コロナウイルス陽性となり今は自宅療養中です」と先月にコロナに感染し、すでに自宅療養していることを報告。「夫が発熱し病院でPCR検査を受けたところ陽性、濃厚接触者となりすぐにPCR検査をしてもらえるところを探し検査をし私も陽性という結果になりました」と陽性となった経緯を明かした。

 「検査結果が出る頃には私もすでに症状がでていて、一時は高熱が続き意識が朦朧(もうろう)としていて、ファストドクターに往診に来ていただいた日もありました」としつつ「幸い今現在熱が下がり、まだ咳など他の症状はあるものの、少しずつ回復に向かっています」とした。

 「検査対応をしてくださった病院の皆さま、相談に乗ってくださっている主治医、ファストドクターの先生、また保健所や各方面でコロナ患者の対応をしてくださっている皆さまに心から感謝申し上げます。皆さんのサポートがなければ自宅療養を乗り切るのはなかなか難しいと感じています」と医療関係者に感謝。「今回の新型コロナウイルス感染に伴い、お仕事の面で各方面の方々に多大なるご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません」と謝罪しつつ「まず今は、体調を回復させることを第一に考え、自宅療養を乗り切りたいと思います」とした。

おすすめテーマ

2022年03月02日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム