×

【新体操全日本選手権】喜田純鈴が貫禄の首位発進 女王返り咲きへ「こだわりはない」

2022年10月27日 17:36

新体操

【新体操全日本選手権】喜田純鈴が貫禄の首位発進 女王返り咲きへ「こだわりはない」
<全日本新体操選手権大会>女子個人総合前半、フープの演技をする喜田純(撮影・藤山 由理) Photo By スポニチ
 新体操の全日本選手権は27日、群馬県高崎市の高崎アリーナで開幕し、男女個人総合の前半種目が行われた。女子は世界選手権代表の喜田純鈴(21=エンジェルRG・カガワ日中/国士舘大)が2種目合計61・100点で暫定首位に立った。
 喜田は貫禄の演技でフープ、ボールともに31点台の好スコアをマーク。2位の山田愛乃(19=イオン/国士舘大)に3点以上の差をつけた。9月の世界選手権では不本意な結果に終わったものの、先週末のイオン・カップ世界クラブ選手権では、個人総合で日本勢過去最高となる4位に入った。連戦による疲労はあるものの、「イオン・カップの良いイメージのまま演技ができた」と手応えを口にした。

 18~20年に3連覇を達成。昨年は欠場しており、今大会は2年ぶりの全日本女王返り咲きがかかるが、「そこにこだわりはないです」と断言。「あすは種目が変わるので、注意すべきところも変わるけど、一つ一つを頭に入れ、最後まで自分の演技をしたい」と後半種目のクラブ、リボンに視線を向けた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

スポーツの2022年10月27日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム