アイスダンス小松原組「作品を届けたい」テーマは「ギビング」 スケートカナダ公式練習

2022年10月28日 02:40

フィギュアスケート

アイスダンス小松原組「作品を届けたい」テーマは「ギビング」 スケートカナダ公式練習
<スケートカナダ公式練習>軽快な動きの小松原美里&小松原尊(撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 フィギュアスケートGPシリーズ第2戦スケートカナダの公式練習が27日、ミシサガで行われた。アイスダンスで北京五輪団体銅メダルの小松原美里、尊組(倉敷FCC)も調整し、美里は「五輪の夢の後のシーズンは初めて。21年と違うマインドセットができている」と話した。
 自己ベスト更新を常に目指しながら演技するが、今季はテーマがあるという。「次のレベルの選手になるため、ギビングという言葉を大切にしている。作品を届けたい気持ちで滑る。それで点がついてくればうれしい」と美里。尊も「見ている方が楽しめるよう、心に届けたい」と意気込んだ。

 美里はフリーダンスで演じる映画「フィフス・エレメント」のキャラ、リー・ルーをイメージして髪の毛を鮮やかな赤色にチェンジ。美里は「小さい時からキャラクターにコミットするのが楽しみ。(キャラに)できるだけ近く。そういう気持ちで変えた」と言い、尊は「素敵だと思います」と笑顔で語った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2022年10月28日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム