明生が白星発進 本人役で出演した映画で吉永小百合と共演 話してみた印象は…?

2023年05月14日 20:47

相撲

明生が白星発進 本人役で出演した映画で吉永小百合と共演 話してみた印象は…?
<夏場所初日>御嶽海(右)を送り出しで破る明生(撮影・郡司 修) Photo By スポニチ
 【大相撲夏場所初日 ( 2023年5月14日    東京・両国国技館 )】 幕内・明生(27=立浪部屋)が御嶽海(30=出羽海部屋)を下して白星発進とした。土俵際まで押し込まれたが、押し返してからタイミングよくいなして送り出し。「必死でした」と振り返った。
 この日の朝、吉永小百合(78)の主演映画「こんにちは、母さん」(山田洋次監督、9月1日公開)に本人役で出演することが発表された。「知り合いが映画に携わっていて」とオファーがあった経緯を説明。台詞は一言ぐらいしかなかったそうだが「ああいう場はなかなか経験できないので」と貴重な体験だったことを明かした。

 撮影が行われたのは昨年。吉永小百合とも少し話したそうで「温かい方。優しい印象でした」と振り返った。現役関取として異例の銀幕デビュー。これには「相撲で活躍したいですね」と照れ笑いしていた。

おすすめテーマ

2023年05月14日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });