渋野日向子は伸ばし合いの展開を予想「まずは4日間戦えるように」28日開幕フォード選手権

2024年03月28日 15:09

ゴルフ

渋野日向子は伸ばし合いの展開を予想「まずは4日間戦えるように」28日開幕フォード選手権
渋野日向子 Photo By スポニチ
 米女子ゴルフの新規大会「フォード選手権」は28日から4日間、アリゾナ州のセビルG&CCで開催される。今季4戦目となる渋野日向子(25=サントリー)が開幕を前に中継局インタビューに応じ、「ゴルフの調子で言うと試合にならないと分からないですけど、そんなに悪くないと思いたいです」と現状を明かした。
 初開催となる今会場はソノラ砂漠の中にあり、芝と砂漠の色とのコントラストが特徴的だ。コースをチェックした渋野は「凄く平坦なコースというかアップダウンもそんなにないですし、グリーンもかなり大きい印象がある。ラフもそんなにないですし、ビッグスコアが出そうなコースなのかな」と伸ばし合いの展開を予想する。

 今季ここまで3試合を戦い、直近2試合は予選落ちという結果だった。「やっぱり4日間戦う事が、凄く自分には大事な事かなとは思う。予選通過できるってなったらまた次の目標があるかなと思うので、まずは4日間戦えるように頑張ります」と抱負を語った。大会の様子はWOWOWにて連日生中継・ライブ配信される。

おすすめテーマ

2024年03月28日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });