石川遼は70で暫定60位「ラウンドの内容としてはまずまずだった」 男子ゴルフ国内開幕戦

2024年03月28日 16:18

ゴルフ

石川遼は70で暫定60位「ラウンドの内容としてはまずまずだった」 男子ゴルフ国内開幕戦
ティーショットを放つ石川遼 Photo By スポニチ
 【男子ゴルフツアー東建ホームメイト・カップ第1日 ( 2024年3月28日    三重県・東建多度CC名古屋=7069ヤード、パー71 )】 ツアー通算18勝の石川遼(32=CASIO)は3バーディー、2ボギーの70で回り、暫定60位で初日を終えた。
 インスタートの前半はイーブンでターン。後半は3番でボギーが先行するも4番ですぐさまバウンスバックした。最終9番は2メートルを沈めてバーディー締め。「ショットのミスはあったけどショット全体は良かった。いいスコアを出せるようなショットの状態ではあって、それも最後まで自分から崩れることもなかったですし、ラウンドの内容としてはまずまずだった」と振り返った。

 この日の前半は両手にグローブをはめてプレー。寒さと指のささくれを考慮したためだといい、「後半はめっちゃ暖かくなったからもう(右手のグローブを)外したくて、それで絆創膏にしました。オフとか寒い時のラウンドとか簡単に両手グローブでやっちゃうのでその流れがありました」と説明した。

 昨年は優勝にはあと一歩届かなかったが、過去9度出場でトップ5入り4度の相性のいい大会。巻き返しを狙う32歳は「きょうも十分いいゴルフはできている。いいショートアイアンもたくさん打てましたし、パッティングもいいパットを打てているので待つしかないかな」と冷静に言い聞かせた。

おすすめテーマ

2024年03月28日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });