球宴監督推薦 ロッテから5人、石川「精いっぱい頑張る」ボル「楽しみ」

2018年07月02日 16:00

野球

 「マイナビオールスターゲーム2018」のファン投票、選手間投票で12球団唯一、選出のなかったロッテからは監督推薦で5人の選手が選ばれた。
 ハーラートップの10勝を挙げる新外国人マイク・ボルシンガー投手(30)、同9勝の石川歩投手(30)は16年以来2年ぶり2度目の出場。守護神としてリーグ2位の19セーブをマークする内竜也投手(32)はプロ15年目で初出場となった。

 打者では荻野貴司外野手(32)と中村奨吾内野手(26)が初選出。ともに打率3割をキープし、リーグ3位タイと好調ロッテの原動力となっている。各選手のコメントは以下の通り。

 ▼石川歩 監督推薦で選んでいただき、とてもうれしいです。自分の力を出せるように精いっぱい頑張ります。

 ▼ボルシンガー 1年目で選ばれたことはとても光栄でうれしく思います。前半戦で対戦してきたバッターとチームメートとして一緒に戦えることはとても楽しみです。また交流戦で対戦していないセ・リーグのバッターには、自分のピッチングをしっかりとして抑えることが出来ればと思っています。

 ▼内竜也 この度は監督推薦で選んでいただきありがとうございます。15年目で初めての出場となり素直に嬉しいですし、ここまで怪我なくやれているということも、改めて嬉しい事だと感じています。7月13日が誕生日なので13日に投げる事ができたら自分にとって良いプレゼントになるなぁと思っています。

 ▼中村奨吾 監督推薦で出場出来ることになりとてもうれしいです。夢の舞台でもありますし、初めての出場なので楽しんでプレーしたいと思います。

 ▼荻野貴司 選んでいただき大変光栄です。プロに入ってから1度は出場したいと思っていたのでとてもうれしいです。試合では一生懸命プレーするのはもちろんですが、自分自身では思い切り楽しんでプレー出来たらと思っています。

おすすめテーマ

2018年07月02日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム