独立L士別にトニ・ブランコ氏が監督兼選手で入団 元中日、DeNAの強打者

2021年12月12日 23:55

野球

独立L士別にトニ・ブランコ氏が監督兼選手で入団 元中日、DeNAの強打者
DeNA時代のトニ・ブランコ Photo By スポニチ
 野球の独立リーグ・北海道フロンティアリーグ(HFL)の士別サムライブレイズは、トニ・ブランコ氏(41)が監督兼選手として入団することが決まったと12日に発表した。ブランコ氏は中日時代の09年に本塁打王、打点王、DeNA時代の13年に首位打者、打点王に輝いたドミニカ共和国出身のスラッガー。オリックスを16年限りで退団するまでNPB3球団で8年間プレーし、通算181本塁打を記録した。
 ブランコ氏は「日本でまたプレーできること、そして指導できることをうれしく思う。チームを勝利に導くため最善を尽くす。日本に行ける日が待ち遠しい」とコメントを寄せた。

 HFLは北海道ベースボールリーグを脱退した士別、美唄ブラックダイヤモンズ、石狩レッドフェニックスの3球団で11月に設立。来季からリーグ戦を行う。四国アイランドリーグplus、ルートインBCリーグ、九州アジアリーグが加盟する日本独立リーグ野球機構への加盟申請を予定している。

おすすめテーマ

2021年12月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム