筒香&有原 国内オファーも「メジャー契約を目指す」と代理人 ダルの契約延長は「内密に」

2022年11月10日 02:30

野球

筒香&有原 国内オファーも「メジャー契約を目指す」と代理人 ダルの契約延長は「内密に」
GM会議で取材に応じるジョエル・ウルフ代理人(撮影・杉浦大介通信員) Photo By スポニチ
 ブルージェイズ傘下3AをFAになった筒香と、レンジャーズからFAになった有原の代理人を務めるジョエル・ウルフ氏(52)は、2人とも日本の球団からオファーがあったが、メジャーとの契約を目指す方針だと明かした。8月にパイレーツを戦力外となった筒香については「来年1月末になってもメジャー契約を得られなければ、再び考える」、今季5試合で1勝3敗だった有原は「先発投手としての契約を模索する」とした。
 ウルフ代理人は、同じく顧客で来季限りで6年契約が満了するパドレスのダルビッシュとの契約延長について「彼は内密に行うことを望んでいる」と説明。来年3月のWBC出場も含め「少し時間をかけて考えるつもり」と語った。カブスで1年目を終えた鈴木のWBC出場についても「難しい決断。時間をかけて注意深く考えている」と話した。

おすすめテーマ

2022年11月10日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });