王貞治氏 大谷の左中間フェンス直撃の適時二塁打に「やってくれたね。反対方向に打てたのが技術」

2023年03月09日 20:57

野球

王貞治氏 大谷の左中間フェンス直撃の適時二塁打に「やってくれたね。反対方向に打てたのが技術」
ソフトバンクの王会長 Photo By スポニチ
 【WBC1次ラウンドB組   日本―中国 ( 2023年3月9日    東京D )】 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は9日、東京ドームで開幕した。ソフトバンクの王貞治球団会長(82)が、野球日本代表「侍ジャパン」の初戦となった中国戦を生配信したアマゾンプライムビデオのゲスト解説で出演。4回に左中間フェンス直撃の適時二塁打を放った大谷翔平投手(28=エンゼルス)について語った。
 1―0で迎えた4回1死一、三塁で迎えた大谷の第3打席。2番手右腕、オウ・ユイイチの低めに沈む球にうまくバットを合わせて、左中間フェンス直撃の適時二塁打を放った。王会長は「やってくれましたね。低めの難しい球を逆らわず、引っ張ったらダメなんですよ。反対方向に打てたのが彼の技術。難しい球をフェンスにぶつけましたからね。相手ピッチャーも“あれを打たれたらしょうがない”と思っていると思います」と振り返った。

おすすめテーマ

2023年03月09日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム