大谷の本塁打球 スタンドでファンの間を“撮影会ツアー”し持ち主の手に 米記者も驚き「見たことがない」

2023年03月12日 20:09

野球

大谷の本塁打球 スタンドでファンの間を“撮影会ツアー”し持ち主の手に 米記者も驚き「見たことがない」
WBC1次R<オーストラリア・日本>初回、先制3ランを放ちヌートバー(左)とタッチを交わす大谷(撮影・光山 貴大) Photo By スポニチ
 【WBC1次ラウンドB組   日本―オーストラリア ( 2023年3月12日    東京D )】 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は12日、1次ラウンドB組が東京ドームで2試合が行われ、ナイターで日本は第4戦となるオーストラリア戦に臨んだ。大谷翔平投手(28=エンゼルス)は「3番・DH」で先発出場。第1打席でWBC1号となる右中間への先制3ランを放った。
 大谷の右翼看板直撃の特大弾。だが、右翼スタンドでは、珍しい光景が展開され、驚きの声が上がっている。米「FOX Sports」のMLB専門ツイッターでは、ホームランボールをキャッチしたファンに返す前に、ファンたちに次々とボールが回され、記念撮影する光景を投稿。

 大谷ファンとしても知られているFOXスポーツのアナリスト、ベン・バーランダー氏も「大谷翔平の本塁打の後、ボールはスタンドを回った後、正当な所有者の元に返されました。私は私の人生でこのようなものを見たことがありません。そして、アメリカでも見たことはない」と驚きの声を上げていた。

おすすめテーマ

2023年03月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム