“ベンチ入り”の鈴木誠也ユニ 今度は左脇腹部分に「無敵」ハチマキ いたずら犯人は…

2023年03月12日 23:51

野球

“ベンチ入り”の鈴木誠也ユニ 今度は左脇腹部分に「無敵」ハチマキ いたずら犯人は…
中国戦で飾られた鈴木のユニホーム Photo By スポニチ
 【WBC1次ラウンドB組   日本7-1オーストラリア ( 2023年3月12日    東京D )】 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組が12日、東京ドームで行われ、日本は1位通過をかけてオーストラリアと対戦。DHで出場の大谷翔平投手(28)と、NPBで2年連続投手4冠に輝いた山本由伸投手(24)の活躍で7-1と圧勝し、すでに進出を決めていた16日の準々決勝へ1次ラウンド4連勝での1位通過を決めた。16日はA組の2位と対戦する。
 この日、代表はビジターユニホームを着用。左脇腹の張りで出場を辞退した鈴木誠也外野手(カブス)のビジターユニホームも“ベンチ入り”した。

 ホームユニホームがベンチ入りした際、ダルビッシュが左脇腹部分にテープで「×」をつけている様子が中継で抜かれた。ダルビッシュは自身のツイッターで「ついにバレてしまいました」といたずらっぽく投稿し、「他にも犯人はいます!」と暴露していた。

 この日はダルビッシュに加え、佐々木朗や宮城も加わって、左脇腹部分に「無敵」のハチマキがつけられた。ダルビッシュは「テレビでファンも見るのでただユニホームが映るより面白いかな。そういう遊び心がある」とニヤリと笑みを浮かべた。

おすすめテーマ

2023年03月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム