武藤敬司「まだ悩んでます」引退試合で代名詞ムーンサルトプレス披露ある? 有田哲平「これはやる!」

2023年02月17日 22:40

格闘技

武藤敬司「まだ悩んでます」引退試合で代名詞ムーンサルトプレス披露ある? 有田哲平「これはやる!」
武藤敬司 Photo By スポニチ
 21日に現役引退する武藤敬司(60)が17日配信のABEMAのバラエティー番組「有田哲平の引退TV」にVTR出演。ラストマッチを前にした現在の心境について「きっと寂しくなったりするんだろうな…この時が来ないとわからないな」と語った。
 18年3月に両膝に人工関節を入れる手術を受け、膝の調子は良好だったが、その後股関節を負傷して引退を決断した。「体が動かなくなってきたから決断しました。股関節が痛くてしょうがない」と話し、「今はリングに辿り着くのもやっとなんだよ。本当に今は落ち込んでいる絶頂期。激痛なんですよ」と語った。

 体が動くならまだ引退もしたくないという。「過去に試合で引退してもいいかな、なんてないですよ。貪欲ですもん。2月21日の東京ドームの試合も年間最高試合狙ってますからね」と引退試合で年間ベストバウトを狙っていると明言した。

 武藤の代名詞ともいえる必殺技のムーンサルトプレス。しかし今後の生活に支障がでる可能性もあるため、医師からムーンサルトプレスはNGが出ているという。「主治医の先生に“最後に1回!”とちょっとジャブで突っついているんですよ。だからまだ悩んでますよ。このままあとは開けてびっくり…」とニヤリとした。

 スタジオでVTRを見ていた有田哲平は「これは(ムーンサルト)やるな!年間最高試合狙ってるんだよ。俺の予想だとやる!」と引退試合でムーンサルトプレスをやると予想した。

おすすめテーマ

2023年02月17日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム