【RIZIN】芦沢竜誠 “因縁”皇治に判定勝利!「勝ったら俺が全て正義だろ!」 ナマズ音頭を大熱唱

2023年04月01日 18:37

格闘技

【RIZIN】芦沢竜誠 “因縁”皇治に判定勝利!「勝ったら俺が全て正義だろ!」 ナマズ音頭を大熱唱
芦沢竜誠 Photo By スポニチ
 【RIZIN.41 ( 2023年4月1日    丸善インテックアリーナ大阪 )】 格闘技イベント「RIZIN.41」が1日、インデックス丸善大阪で開催された。メインイベントで芦沢竜誠(Battle Box)が皇治(TEAM ONE)に2ー1で判定勝利し、“因縁”に終止符を打った。キックボクシングラストマッチを勝利で飾り、MMAの道に進む。
 試合は1Rから芦沢は蹴りで距離を取りながら自由自在な動きを見せた。皇治が近づいてきたタイミングでボディへの膝蹴りを多用。皇治にはパンチで対抗されたが、自由自在の動きで翻ろうし、判定2―1でRIZIN初戦を白星で飾った。

 試合後にはマイクで「やりました!皇治を応援した皇治軍団は帰っちゃったのかな?」と皇治ファンを挑発。「俺が勝ったら俺が全て正義だろ!次はMMAに行くので楽しみにしていてください。もっと凄い戦いができると思います」とファンを期待させた。

 その後には約束通り、自身の曲である「ナマズ音頭」と大熱唱して大会を締めた。

 2人はK―1出身で、K―1時代から因縁があった。芦沢が皇治との対戦を以前から要求していたが、同じく皇治との対戦を要求していた大岩龍矢に敗れて、皇治戦を実現させることができなかった。

 “因縁”ある2人の戦いはRIZINで実現した。この試合がキックボクシングラストマッチと明言していた芦沢。戦前から「KO出来ると思います」と強気発言し、「俺が倒したら革命。大阪で革命起こします」という言葉通り、皇治のホームである大阪で大きなRIZIN初勝利を飾った。キックボクシングラストマッチを白星で飾り、今後はMMAの道に進む。

おすすめテーマ

2023年04月01日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム