朝倉未来 ケラモフと対戦しようと思った真相語る「めちゃくちゃ強い。全然俺が負ける可能性もある」

2023年06月10日 21:29

格闘技

朝倉未来 ケラモフと対戦しようと思った真相語る「めちゃくちゃ強い。全然俺が負ける可能性もある」
朝倉未来 Photo By スポニチ
 格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が、10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。7月30日にさいたまスーパーアリーナで開催される「超RIZIN2」でヴガール・ケラモフと対戦しようと思った真相を口にした。
 動画ではYouTubeチームのスタッフとともにバーベキューをしながらトークした。1年4カ月ぶりのMMA復帰戦となった4月29日に開催された「RIZIN LANDMARK5」で元RIZINフェザー級王者の牛久絢太郎(K―Clann)に判定勝利。次戦は「超RIZIN2」でケラモフと対戦する未来。

 「試合もサラッと発表して、YouTubeではあんまり語ってなかったんだけど…」と話し始め「一応、斎藤選手と牛久選手を連戦で倒してる。RIZINフェザー級の初代チャンピオンと2代目チャンピオンを倒してるからさ、クレベルの試合を待って絶対にタイトルマッチは出来ると思ってた。その権限はあるじゃん」と現フェザー級王者のクレベル・コイケへのリベンジマッチを視野に入れていたと明かした。

 しかしケラモフが堀江圭功に一本勝ちした試合を見、て考えが変わったようだ。「めちゃくちゃ強い。堀江くんを圧倒したのを見て戦わないといけないと思ったから選んだんだけどね。あとシンプルに戦いたいと思った」とケラモフを指名した理由を語り、ケラモフは牛久よりも強いと明言。

 今回の試合は緊張感のある試合になるという。「相当ヒリついた試合になる。全然俺が負ける可能性もあると思っている」と率直に思っていることを口にした。

 そして「ドーピング検査だけはしてほしいけどね」とRIZINへ異例のお願いをした。「さすがにドーピングやられてるキツいじゃん。こっちはプロテインも飲んでないのにさ」と忠告するような言葉を並べた。

おすすめテーマ

2023年06月10日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム