【超RIZIN2】“無敗の女王”伊沢星花 最短防衛記録も満足せず「世界で一番強いと言われたい」

2023年07月30日 20:52

格闘技

【超RIZIN2】“無敗の女王”伊沢星花 最短防衛記録も満足せず「世界で一番強いと言われたい」
伊沢星花 Photo By スポニチ
 格闘技イベント「超RIZIN2」が30日、さいたまスーパーアリーナで開催された。RIZINパート第6試合となったRIZIN女子アトム級タイトルマッチは、王者・伊沢星花(Roys GYM)がクレア・ロペス(フランス)に1R、ニンジャチョークで締め落とした。わずか64秒で初防衛に成功した。試合後の伊沢の一問一答は下記の通り。
 ――試合を終えて
「早い段階で1本勝ち、それを見せられてうれしいです」

 ――相手の印象は
 「パンチのイメージ強かったのですが、ローが強かった。3回くらいもらって痛いです」

 ――最近ジムもオープンさせました。
 「ジムをオープンしたんですけど、やっていることは格闘技なので、関わる時間が増えて逆に強くなったのかな」

 ――今後の抱負を
 「RIZIN、DEEPジュエルスのチャンピオンなので、もっともっと団体を引っ張って盛り上げていきたい。団体を代表してもっと強い選手とやっていきたい」

 ――結婚されて、夫には防衛したことがプレゼントですか。
 「COROさんも格闘技やっていてよく一緒に(練習)しますけど、防衛してたくさんのおめでとうが重なってうれしいです」

 ――次の予定は
 「まだ決まってません。オファーあればいつでも呼んでほしい」

 ――山本美憂選手と大みそか試合したいと思いますか
 「ぜひ、自分の中では特別な選手。ケガが直ればやりたいです」

 ――自分の強さのどのくらいまで出し切っていますか?
 「なんとも言えないけど、もっともっと魅せたいし、もっと決めたい技もある。だからこそもっと試合したい。試合を重ねてきて経験値も増えている。ポイントも分かっている。きょうも、がぶった時点で勝ちだなと思えるようになった。海外の選手ともやってみたいし世界で一番強いと言われたい」

 ――11月のアゼルバイジャン大会への意欲は
 「アゼルバイジャンに女子選手がいるなら行ってみたいですね」

 ――RIZINでは最短防衛記録です
 「全然知らなかった。一番はうれしい」

おすすめテーマ

2023年07月30日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム