【超RIZIN2】パトリッキー・ピットブル 緊急出場のサトシにTKO勝利!ライト級T準決勝進出

2023年07月30日 14:30

格闘技

【超RIZIN2】パトリッキー・ピットブル 緊急出場のサトシにTKO勝利!ライト級T準決勝進出
パトリッキー・ピットブル Photo By スポニチ
 格闘技イベント「超RIZIN2」が30日、さいたまスーパーアリーナで開催された。「ベラトールライト級グランプリ1回戦」でパトリッキー・ピットブル(ブラジル)がRIZINライト級王者のホベルト・サトシ・ソウザ(ボンサイ柔術)にTKO勝利。準決勝進出を決めた。
 試合は2Rの残り30秒切ったところでパトリッキーの飛び膝蹴りがサトシのアゴを捉えて、サトシは倒れたが追撃はしなかった。3R開始早々にカーフキックでサトシが倒れると鉄槌で追撃してTKO勝利を飾った。

 当初はパトリッキーとAJ・マッキーの1回戦が予定されていた。しかし試合1週間前にAJの細菌感染症が発覚して欠場で、サトシとの対戦に変更となった。

 パトリッキーは19年大みそかの「RIZINライト級世界トーナメント決勝戦」でトフィック・ムサエフに判定負けを喫して以来の日本での試合となった。急きょの対戦相手変更も「自分は柔術でも黒帯だしコンプリートファイター。準備はできている。特に対戦相手の変更があっても、変わることはない」と冷静に語り、「スタンドでもグラウンドでも自分には関係ない。とにかくここには勝利するために来ている」と言葉通り、サトシに勝利して準決勝へ駒を進めた。

おすすめテーマ

2023年07月30日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム