なかやまきんに君 CM契約20社超えた!! 「人間味のなさが人気の要因」の分析に芸人仲間激しく同意

2024年05月04日 14:32

芸能

なかやまきんに君 CM契約20社超えた!! 「人間味のなさが人気の要因」の分析に芸人仲間激しく同意
CM契約が20社を超えたなかやまきんに君 Photo By スポニチ
 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が現在20社以上とCM契約を結び、さらに毎日CMオファーを受けていることが4日、分かった。MBSテレビ「せやねん」(土曜前9・25)の取材にマネジャーが応じた。
 先日、テーマ曲として使っているナンバー「イッツ・マイ・ライフ」を歌うボン・ジョヴィから、特別アンバサダーのオファーも受けたなかやまきんに君。ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィが「君のミッションはぼくたちの歌を日本中に広めること」と話すなど、世界的ロックバンドも認める影響力だ。マネジャーによると、現在空いている広告枠は「飲料」だけ。ほぼ全ジャンルを制覇しているという。その人気の要因として、広告関係者は「いい意味で人間味がない。もはや、ゆるキャラの域」と、きんに君独特の特異なキャラクターを挙げた。

 人間味のなさについては、かつて吉本興業の芸人仲間だった出演者も同意。トミーズ健は「一度、和歌山に波乗り行ったことがある。車で往復3時間なんやけど、全然しゃべれへんかったわ。唯一しゃべったのはBGMの音楽に、この曲いいですね、だけやったわ」というエピソードを披露した。

 チュートリアルの徳井義実も「テンション低いときはまったくしゃべれへんし、テンション高いときは、会話かみ合ってへんのにずっとしゃべってるんです。だから本当のきんに君は誰も知らないかもしれない」と“人間離れ”した性格を証言していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年05月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム