小山慶一郎 芸能界入りのきっかけは思春期の挫折? 姉・みきママ明かす「かわいそうだなと思って」

2024年07月16日 21:28

芸能

小山慶一郎 芸能界入りのきっかけは思春期の挫折? 姉・みきママ明かす「かわいそうだなと思って」
「NEWS」小山慶一郎 Photo By スポニチ
 「NEWS」小山慶一郎(40)が、16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、芸能界入りのいきさつを語った。
 テーマは「長男長女VS真ん中VS末っ子」で、小山は姉で料理研究家、タレントのみきママ(44)とテレビ初共演した。

 高校2年の時に旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)に入所。03年にNEWSの一員としてデビューした。「姉が履歴書を送っているタイプです。SMAPさんが好きで」。入所のきっかけは、みきママが履歴書を送ったことだったという。

 みきママは当時の背景を説明した。「県立高校を受けるんですけど、30人くらい受けて絶対受かるっていう高校に、(小山が)1人だけ落ちたんですよ。帰ってきて泣いてるんですよ。“もう俺は高校に行きたくな~い”って」。弟を不憫に感じたみきママは、「かわいそうだなと思って、メークしてあげたんですよ。めっちゃかっこ良くしてあげて」と、慰める意味も込めてメークをしたという。

 「写真撮って、履歴書書いて。そしたら1年後…」とみきママが話すと、小山が「1年後、手紙が届きまして」と続いた。「たまたま僕がポストに寄って見に行ったんですよ。そしたら、オーディションがその日だったんですよ」。そのままオーディションを受けて合格。スターへの一歩を踏み出した。

 ドラマのような成功ストーリーに、みきママは「私のおかげでNEWS入れました!」と笑顔でアピールしていた。

おすすめテーマ

2024年07月16日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム