カナダ代表、「1時間待ち」話題の“選手村バゲッド”作り公開 金メダリスト日本代表が映り込み

2024年08月10日 08:57

芸能

カナダ代表、「1時間待ち」話題の“選手村バゲッド”作り公開 金メダリスト日本代表が映り込み
エルザベス・ブラックのインスタグラム(@ellieblack_)から
 体操女子カナダ代表のエルザベス・ブラック(28)が10日までに自身のインスタグラムを更新。選手たちの間でも好評の選手村のバゲット作りに参加する様子を公開した。
 ブラックは、「選手村のベーカリーでバゲット作りを学びましょう。選手村でした中で最もクールな体験」とつづり、実際に選手村のベーカリーでパン作りをする動画をアップした。

 ベーカリーのスタッフが「7キロの生地を20個に分けていきます」と大きな生地を専用の機械でプレスすると「お~」と歓声が。そしてそのスタッフの背後の窓から調理の様子を見ていたのは、体操男子日本代表の萱和磨と谷川航。興味深そうに工程をのぞき込んでいた。

 成形作業などを手伝ったブラック。バゲットが焼きあがるとスタッフがサクサクと音を立てて切り分けた。最後は「バゲット大好き!」とフランス語で叫び、スタッフらと記念撮影した。

 選手村のバゲットは好評で、競泳の12年ロンドン五輪銀メダリストの鈴木聡美も自身のXで5日、「念願の…パン!!!!!!!!ペロリでしたわ」とバゲットを丸かぶりする写真を掲載。さらにバドミントン混合ダブルス銅メダルの東野有紗(28=BIPROGY)も、JOCの公式SNSで「めっちゃくちゃおいしくて毎回行くんですけど、1時間待ちとかなので」とおいしさに感動するものの"驚異の人気ぶり"を告白していた。

おすすめテーマ

2024年08月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム