「シューイチ」で謹慎発表した中丸雄一の謝罪文伝える「妻に悲しい思いをさせてしまい後悔の念しか」

2024年08月11日 08:03

芸能

「シューイチ」で謹慎発表した中丸雄一の謝罪文伝える「妻に悲しい思いをさせてしまい後悔の念しか」
日本テレビ社屋 Photo By スポニチ
 謹慎を発表したKAT―TUNの中丸雄一(40)がレギュラー出演する日本テレビの情報番組「シューイチ」(日曜前7・30)が11日に放送され、司会を務める中山秀征(57)と岩田絵里奈アナウンサー(28)が中丸の「謝罪文」を伝えた。
 番組途中で司会を務める中山が、中丸について「すでに報道されています通り、今週は中丸くんがおりません。本人の意向で謹慎することになりました」と報告。続けて岩田絵里奈アナが中丸の謝罪文を紹介。「この度、私の軽率な行動により関係各所に多大なるご迷惑をおかけしていることを大変申し訳なく思っております。そして何より、妻に対しては悲しい思いをさせてしまい後悔の念しかございません。妻からは『しっかりと自分と向き合って』という言葉をかけてもらいました。現状自分ができることは、皆様からのお叱りの言葉を全てしっかりと受け止めることであると考えています。関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまいますが、自分の行動に責任をもつためのけじめとして謹慎をさせて頂きます。大変申し訳ございませんでした」と読み上げた。

 8日発売の「週刊文春」が「中丸雄一が女子大生とアパホテル密会」と報道。今年1月、「シューイチ」で3年間共演した元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんと結婚し、「シューイチ」婚と祝福され、公私ともに順調とみられていた中、わずか約半年での女性スキャンダル。中丸は7日、「自分の行動に責任を持つためのけじめ」として謹慎することを発表していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年08月11日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム