日本での乱立したK-POPイベント、高すぎるチケットに苦言…過去にBTSも出演「KMF」16年の歴史に幕を閉じる

2024年09月14日 12:30

日本一の歴史と伝統を誇り、K-POP界の新人の登竜門と呼ばれてきた「KMF」が、10月6日に横浜アリーナで開催する公演を最後に、16年の歴史に幕を閉じることを明らかにした。

2008年、日本でのK-POP黎明期に始まり、今年で16回目を迎える「KMF」は、新人時代のBTS(防弾少年団)やNCTを発掘するなど、毎年K-POPのファンやメディアの関心と話題を集め、注目度の高い“新人発掘の場”として親しまれてきた。

今年開催を予定している「~ GFSC Charity Campaign ~NPO法人日韓文化交流会創立20th Anniversary 16th KMF 2024」(以下、「16th KMF 2024」)には、すでにNiziU、NCT WISH、n.SSign、xikers、KISS OF LIFE、ALL(H)OURS、ONE N' ONLY、ICEx、超特急のカイの出演が決定している。

「KMF」を主催するNPO法人日韓文化交流会は、近年のK-POPイベントに対する考えを主張。やり過ぎるとも思える乱立したイベント開催、チケット価格の高騰に苦言を呈し、今年でイベント終了することを伝えた。

「KMF」は、K-POP文化に対する正しいメッセージを発信するため、学生たちのために5,000円という特別なチケット価格を設定し、深刻化する貧富の格差や、社会的な問題への取り組みとして、各関係者・諸団体を通じて無料招待を行っている。10月6日に横浜アリーナで開催される「16th KMF 2024」は、すべてのファンに愛と感謝の気持ちを込め、喜びを分かちあえる特別な公演として観客全員の心に残るよう、最善を尽くして準備しているという。



おすすめテーマ

芸能の2024年09月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム