【大井10R・東京シンデレラマイル】スピーディキック主役の舞!

2022年12月30日 05:00

競馬

【大井10R・東京シンデレラマイル】スピーディキック主役の舞!
スピーディキック Photo By スポニチ
 (2)スピーディキックが断然の主役だ。今年【4・0・1・0】で、唯一の敗戦はJRA2頭に先着を許した関東オークスだけ。地方馬には一度も負けていない。今回初めて古馬と対戦するが、強敵は不在。大井マイルは1年前の東京2歳優駿牝馬で圧勝した舞台だけに、前走からの距離短縮も心配いらない。死角は皆無。来年へ向け、飛躍の足がかりにする。
 セパヌイールはトライアルの前走を休み明けで快勝。1分40秒6の勝ち時計も優秀だった。叩いた上積みが見込める今回は前走以上のパフォーマンスに期待できる。昨年の覇者、ダノンレジーナも忘れてはならない。今年は他地区で存在感を発揮。衰えは感じられない。リネンファッションも南関東馬同士の重賞なら上位可能。

 ▼スピーディキック(藤原師)カイバ食いもいいし、状態は前走と比較してさらにいい。右回りの方が左回りより手前の替え方がスムーズだし古馬との対戦となるが楽しみ。

 ▼モンサンラファータ(宗形師)このレースを目標に逆算して仕上げてきたので状態は文句なし。休み明けを使った上積みはあるし、牝馬同士なら差のない競馬ができるはず。

 ▼セパヌイール(森下師)レースが上手だし、競り合った時の根性もある。凄くいい感じで仕上げられているので、恥ずかしい競馬にはならないと思う。

 ▼ジュランビル(福永師)2走前は相手が強かったし、前走は久しぶりの1400メートルでペースに戸惑った。追い切りは強めに追ったので、それがいい方に出てくれれば。

 ▼ディアリッキー(堀師)状態は凄くいいが、気持ちが乗りやすいデリケートな馬なので当日の気配が鍵になりそう。距離はこれくらいがいいと思う。

 ▼レディオスター(矢野師)前走後はここを目標に調整。変わらずいい状態だと思う。今回は地方馬同士だし、いい競馬を期待している。

 ▼リネンファッション(川村師)前走は展開が向かなかった感じ。ここを目標にして調整もうまくいったのですんなり先行して粘りたい。

 大井競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

おすすめテーマ

2022年12月30日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム